randam_butter2017夏コミ新刊「雑猫-ざつねこ-」

とある中年ん家の猫エッセイ

「雑猫-ざつねこ-」

雑猫書影

著:井上雑兵
表紙モデル:おにぎり(猫)
頒布価格:200円
B6版/18ページ
8月13日(日) 東P54b「randam_butter」



――おにぎりに触れた者は必ずこう言う。
「うわ……すごいふわふわしてる……」





今から三年前、とある子猫が死にかけの状態で保護されました。

IMG_1094.jpg

(金巻ともこさんのtwitterより)
https://twitter.com/tomoco/status/893343490301599744


その猫はからくも一命をとりとめましたが、数奇な縁により、とある一人暮らしのおっさんと暮らすことになりました。
IMG_1572.jpg


猫はよく飲み、よく食べました。
IMG_1570.jpg


ときには暖を求め、おっさんの股の間にも挟まることもありました。
Honeyview_IMG_1620 (2)


あと猫はよく寝ました。
IMG_1901 (2)


そして、今現在……猫はすっかりデカくなりました。主に態度や体格的な意味で。
C8fKhs7UQAAtx1m.jpg



そういうわけで今話題のネコノミクス効果にあやかり、自分ちの猫の話をつれづれと書いただけのエッセイ本「雑猫-ざつねこ-」を出しますよ。
それ以上でもそれ以下でもない、ほんの少し過酷な幼少期を過ごしただけのありふれた猫の本です。猫の毛のようにふわっとさらっと軽く楽しんでいただければと。
おまけとして、最近よく観ている猫映画のレビューというか紹介的なものを載せています。

2017.08.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 宣伝

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

about this blog

randambutter

Author:randambutter
同人サークルrandam_butter(らんだむばたー)の公式ブログです。非公式ブログがあるのかという議論はしない。それが大人。

twitter

mail to randam_butter

名前:
メール:
件名:
本文:

search

QR

QR